あなたは、パソコン・スマホを遺して死ねますか?

ブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

みんなが選んだ終活

みんなが選んだ終活様にて、当協会のインタビュー記事が掲載されました。 詳細は、こちらをご参照ください。

ラジオ出演「終活ラジオ ソナエ」

こんばんは、日本デジタル終活協会の伊勢田です。 更新が途絶えておりましたが、こっそり「終活ラジオ ソナエ」に出演させていただきました。 私の出演パートについては、後日アップさせていただきたいと考えております。 デジタル終 …

SDG相続ドッグ・グループ主催「経営者が知らないとヤバイ!デジタル終活」

2月16日に、SDG相続ドッグ・グループ主催で、「経営者が知らないとヤバイ!デジタル終活」というテーマにてお話させていただきました。   セミナー後に頂いたアンケートは、以下のとおりです。 (感想) ・考えさせ …

アクティブシニアのデジタル終活について

3月8日に、「シニアネットフォーラム21in東京2019」(主催:一般財団法人ニューメディア開発協会)にて、「アクティブシニアのデジタル終活について」と題して、セミナーを開催させていただきました。 私よりもはるかにパソコ …

第3回デジタル遺品を考えるシンポジウム開催

本日、第3回デジタル遺品を考えるシンポジウムが開催されました。 かれこれ、もう3回目なのですね。 今回の登壇メンバーはこちらの皆様です。 今回は、東京大学先端科学技術研究センター助教の瓜生先生にもご登壇いただきました。ア …

デジタル終活ポータルサイト『Keep Me Alive』

デジタル終活ポータルサイト『Keep Me Alive』って、ご存知ですか。 今日、こちらのサイトを立ち上げた方にご縁を頂きました。 デジタル終活について、「安全性」という観点からも焦点があてられており、非常に面白いコン …

第4回終活カウンセラー協会主催デジタル終活セミナー

今年も、11月29日、良い肉の日に、終活カウンセラー協会様にて、デジタル終活セミナーを開催させていただきました。 今回も、満員御礼! 北は青森から、山形、福島、新潟、栃木・・・西は宮崎まで、遠方から多くの受講生に集まって …

PB信託研究会第93回例会にて

PB信託研究会様の第93回例会にて、デジタル終活についてお話させていただきました。 信託の専門家の先生方の講義ということで、久しぶりに、緊張しました汗。  

独立士業が知らないとヤバイ、デジタル終活セミナー

11月14日に、GMOソリューションパートナー株式会社様主催にて、「独立士業が知らないとヤバイ、デジタル終活」セミナーを開催させていただきました。 非常に、おしゃれなセミナールームでした。久しぶりのデジタル終活セミナーと …

デジタル終活セミナー、茨城初進出!

昨日は、つくばの相続診断士会様にて、デジタル終活セミナーを開催させていただきました。 久しぶりに、エンディングノートを配布してのセミナーで、少し緊張しました笑。 FP協会⇒行政書士会⇒相続診断士会と来ているので、次はどち …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 日本デジタル終活協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.