あなたは、パソコン・スマホを遺して死ねますか?
ブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

弁護士ドットコム様から取材依頼がありました

こんばんは、デジタル終活弁護士の伊勢田篤史です。 昨日、弁護士ドットコム様より取材の依頼がありました。 デジタル遺品、デジタル終活についてインタビューを行い、その内容を記事にしたいとのことでした。   デジタル …

デジタル終活セミナーにテレビ取材が入りました。

こんばんは、日本デジタル終活協会・代表理事の伊勢田です。 さて、本日(昨日)TBSの朝の情報番組「白熱ライブビビット」様から、デジタル終活セミナーの取材を受けました。 セミナーの様子をずっと後ろからカメラを回されていると …

PS4買ってしまいました・・・

こんばんは、日本デジタル終活協会代表理事の伊勢田です。 さて、昨日・・・ふとした勢いでPS4を買ってしまいました。 最近、友人知人がVRネタをよく話していたので・・・PS4のVRに興味がありまして・・・   た …

TBSの朝の情報番組「白熱ライブビビット」様より取材を受けます。

こんばんは、日本デジタル終活協会・代表理事の伊勢田です。 さて、昨日TBSの朝の情報番組「白熱ライブビビット」様より、お電話を頂きました。 担当者様によると、29日の放送で「デジタル遺品」について特集を組みたいとのことで …

読売新聞社の記者の方から電話取材を受けました。

こんばんは、日本デジタル終活協会代表理事の伊勢田です。 さて、昨日読売新聞社の記者の方から電話取材を受けました。「デジタル終活」から協会の活動まで、いろいろとお話させていただきました。 「デジタル終活」や「デジタル遺品」 …

デジタル終活用エンディングノート、ついに完成まであと一歩

こんばんは、日本デジタル終活協会代表理事の伊勢田篤史です。 長い長い道のりでしたが・・・ようやくデジタル終活用のエンディングノートの完成が見えてきました。 本日、A&C PLANNING様に最終的なデザイン&校正を依頼致 …

「デジタル終活」の商標権について

こんばんは、日本デジタル終活協会代表理事の伊勢田篤史です。 さて、当協会は、「デジタル終活の普及」を通じて「相続で苦しめられる人が0になる」社会の実現を目標としています。 その一歩として、先日「デジタル終活」の商標権を取 …

PAGETOP
Copyright © 日本デジタル終活協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.